2013年02月07日

Returnig

最新作『bare strata』の2曲目の曲名「Returnig」ご存知の方も多いと思うが、ブライアン・イーノ名作『Apollo』の中の曲である。私が一番好きな曲で、あまりにも烏滸がましいのだが、オマージュとして同名に名付けた。ドローンとは言ってみれば永遠に同じような音が流れている訳で常に帰っているとも解釈できるのではないかとか、そういう意味もこめたけど、もっとシンプルに帰るという行為と帰る場所があることはとても幸せだなといつも思う。『Apollo』の方は月から地球に帰ってくるわけだけど、そんなに壮大な帰還でもなく、旅からの帰りでも、会社からのけりでも、現実世界ではなく、精神の回帰でも、東洋の思想では死も回帰となる訳で、あらゆる回帰の意味を曲名に込めた。

tumblr_mhbt91NLvo1rf85lno1_400.jpg

-bare strata RELEASE PARTY-
■日時:2013年2月9日(土)
Open 18:30 / Start 19:30
■料金:
予約 2,000円 
当日 2,500円 (共にドリンク代別)
■出演:
Chihei Hatakeyama
mergrim x kazuyamatsumoto
neohachi
satomimagae
■会場: SOUP (Ochiai)

http://chiheihatakeyama.whereabouts-records.com/2013_live01.html
posted by chihei at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック