2012年11月13日

CDの棚

このところ毎日部屋に入ると思う事がある。それはCDの棚が整然としてないと言う事だったりする。横になって積み上げられていたり、縦置きになっていたりとやたらと乱雑なので、いつか整理したいと思いつつ、半年以上が過ぎさらなるカオス状態になっているので、今日は意を決して片付けようとという気に何故かなったのだが、棚の前で呆然としてしまう。CDの棚として使用している本棚は厚さがあるので、CDを奥と手前の二段でしまえる当然奥の方は見えないし、取り出しにくいのであまり聞かないCDを入れるのだが、これの選別が難しい!!もしかしたら、聞くのじゃないかと、まだこのCD買ったばかりだしとか、色々な想念が頭を混乱させる、そして整理するために選んだBGMがモートン・フェルドマンのピアノ曲だったので、どんどんどうでもよくなっていく。延々と続く単調なピアノとどのCDを前にするかという事を一所懸命考える無駄な時間。そこでBGMをケンイケダさんの『Kosame』に変更。すると作業は一気に進んで行く!!よくわからないCDはとりあえずダンボールにしまっておこうという新しい解決方法も見つけたので、さらにスピードアップ。やはり忙しない音楽は作業にいいのかな。一気にCD棚の整理が終わったので相当に気分が良くなって今このブログを書いています。
posted by chihei at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック