2009年08月05日

悲しいMAC

今日は夏の恒例?MACのクラッシュという事件が起きた。ノリピーは失踪し、私のMACは悲しみにクラッシュしたのかもしれない。こういう事はよくある事で、またOSのディスクから起動し、状況診断。今回はかなり悪いかもしれない。しかし今日はもうOSを入れ替える気力がないので明日にしよう。MACのクラッシュは祭りだと考えているので、これが起きるとテンションが上がる。今日は前回のファイナルミックスを終えたCDのマスタリングといきたい所だったが、もう一枚締め切りギリギリのアルバムがあったので、そちらのアルバムを聞き返す、これは来年の2月にリリース予定。数曲ミックスする。その後夕方は悶々とする。お金を稼がねばならないが、また今日もまったくお金にならない作業に時間を費やしてしまった。どうやって稼ぐべきか?考えているとそもそも資本主義は何かとか、お金とは何か?等哲学的な方向にいってしまう。そうでなくて実践的な思考が今必要とされているのだ。息抜きにYAHOOのTOPページに上がっていた三国志心理テストをやってみる。心理テストを受けると、あなたはどの武将だとといういうアレだ。結果は諸葛亮孔明!!おーかなりテンションがあがるではないか。あなたはまさに名参謀です。あなたのテンションがグループの士気を上げるのです等、景気のいい事が書いてある。しかし、この心理テスト、陳宮、呂布、劉表、馬騰やらの中から諸葛亮かーと思いきや、答えの武将は、劉備、関羽、張飛、諸葛亮の4人のみ。せめて曹操くらいは入れてくれ。とりあえず、金を稼ぐ事は忘れ例のマスタリングへ突入。無事に全曲終わらせる。そして今日のもうひとつの作業は『TOCHKA』という映画の架空のサントラを作るという企画。すでにほぼ出来ていたので、聞き直し、アイデアを練る。ちなみに予告編はすでにアップされている。
以下予告。



とてつもなくいい映画です。
10月にユーロスペースでレイトショー!


posted by chihei at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
資本主義とは何なのか?どうやって稼ぐべきか?

その答えが、今は資本主義的な妥協策かもしれませんが種子島にありました。(精神的、日常的には充分成立している。)

仙台お待ちしております。
Posted by タッカ at 2009年08月05日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

